Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

センダン

センダン      栴檀

センダン科     センダン属
別名         アミノキ オオチ
原産地       日本 アジアの暖地の沿岸
落葉高木

高い山の中には、センダンの木は見当たらないけど、
普通の道を走っていると、道端に見かけることがある・・
一本あると、その周りにかたまってあることが多い・・

とっても大きな大木になっていて、
春先から、青々とした葉っぱを茂らせて、
ワサワサとした葉っぱの大木がますます緑が濃くなる頃・・

その葉っぱの間から、細かい花をいっぱい咲かせる・・
とっても淡い薄紫の花びらと真ん中の濃い紫の、
とっても小さなかわいい、けぶるように咲く花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350sendan90530j1.jpg

350sendan90530a1.jpg

350sendan90530k1.jpg

350sendan90530l1.jpg

350sendan90530f1.jpg



2009.06.17 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん、こんにちは。
葉陰から、まさにけぶる様に咲く姿、綺麗です~♪^^

今年は咲き始めた頃に暑さ寒さが極端、しかも雨が続いたりで、こちらでは余り花が付きませんでした;
緑の葉と青紫の花の組み合わせが爽やかで好きな花だけに、ちょっと残念だったな。
でもここで綺麗に咲く姿が見れてよかった~♪ありがとう♪

2009.06.17 17:03 URL | Tatsuki #l5/E2bG2 [ 編集 ]

こんばんは・・Tatsuki さん・・

そうですね、私もなかなか花には
ベストタイミングで、出会えない年が
あるんです、ここには見かけないんですよーー

近づいた時の花と、ちょっと離れて全体を見る花姿と、違って見える・・
とっても好きな花なんです・・
実の色の変化を見るのも楽しみです♪

2009.06.17 20:22 URL | グリーン・Tatsuki  さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2566-c201446b



