Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アストランティア

アストランティア

セリ科  アストランティア属
原産地   ヨーロッパ 西アジア
耐寒性多年草

ここ数年とっても気になっていた花、実物を見たことがなかった、
雑誌で見て、耐寒性があり宿根そうなのでいいなと・・
出会ったら買おうと決めていた・・

連休明け、出かけたガーデナーの間で有名な風雅舎に行った、
そこで、出会ったので迷わずこの色を持ち帰った・・
耐寒性を確かめて、違う色を手に入れたい・・

次々と咲いて、咲いた後もドライになって、
色が抜けた枯れ色でいる花と、開き始めの、
グリーンが混じった花色と、全開のピンクの色合いと・・
様々な色合いを見せてくれる花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350astrantia90514o1a.jpg

350astrantia90513a.jpg

350astrantia90511c1.jpg

350astrantea90525a.jpg

350astrantea90525a1.jpg


2009.06.11 20:00 | | トラックバック(1) | コメント(2) |

コメント一覧

こんにちは^^
アストランティア・・・・
不思議な魅力がある花ですよね~
私も昨年ある公園で見てとても好きになったのですけど。
それ以外見てない~><

その時の記事をTBさせてもらいますね^^

そのうち我が実家にも植えたいな。。

2009.06.12 19:33 URL | カリスマ庭師 #- [ 編集 ]

こんばんは・・カリスマ庭師さん・・

とっても魅力的で、しっとりとした
感じの不思議な花です・・
待ちきれずに、白も手に入れました・・ちゃんと、上手く管理できるかな・・ちょっと心配です・・

TBありがとうございます・・
こちらからも、してみますね!!

2009.06.12 21:10 URL | グリーン・カリスマ庭師さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2554-2361b07d

-
管理人の承認後に表示されます

2009.06.12 19:30 |



