Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ミヤコワスレ 

ミヤコワスレ   都忘れ

キク科    ミヤマヨメナ属
別名     野春菊(のしゅんぎく) 東菊(あずまぎく)
原産地    日本
多年草

庭の中でどちらかと言うと、日陰のほうがいい植物、
スズランもそうだけど、家のミヤコワスレは、
なぜだか日陰が多い家にあっても、一番日当りが良い、
ピカピカのからからの場所に植えてある・・

とっても花付きはいいけど、なんだか風情には欠ける・・
ミヤコワスレは意外と気難しくて、場所を選ぶらしい・・
どうも風情ある家の場所では、上手く育たなかったそうだ・・

今いる、ミヤコワスレはピカピカで元気いっぱいで、
その花のイメージとはちょっとかけ離れるけど・・
その明るさと元気さいっぱいのミヤコワスレが・・

グリーンのお気に入り・・

350miyakowasure90525a1.jpg

350miyakowasure90525a.jpg

350miyakowasurepink90513b1.jpg

350miyakowasurepink90513a1.jpg

350miyakowasurepink90513d1.jpg

2009.06.08 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

そうなんだ、
からからの日向でも!
いつも枯れてしまうのであきらめてましたが、植えてみようかな。

2009.06.11 17:22 URL | ミセスサニー #BAq4dxkQ [ 編集 ]

こんばんは・・ミセスサニーさん・・

家のは、日向のピンクも紫もなかなか元気ですが、友達のところは木の下で、とっても風情ありげに咲いています・・どうなんでしょう・・
ちょっと、つかめない花です・・

いろいろなところに植えて、
試すのがいいかもですね♪

2009.06.11 20:43 URL | グリーン ・ミセスサニー さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2548-b68cae12



