Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ホウチャクソウ 

ホウチャクソウ     宝鐸草

ユリ科         チゴユリ属
原産地         日本  朝鮮 中国 
多年草         毒草

庭の中でいろいろな園芸種が咲きそろっているころ、
山の中ではとっても淡いグリーンのグラデーションの宝鐸草が、
次から次へと一面にびっしりと咲いていた・・
もうすっかり、緑の葉っぱが茂っているだけだけど・・

その後、黄色のホウチャクソウもあっという間に咲いて、
とってもおきくなって、葉っぱが茂ってきている・・

そのうつむき加減の、グリーンのグラデーションの色合いで、
微妙だけど色合いが変わって行く様子も・・
花色が鮮やかな黄色がのぞくうつむき加減の花が・・

グリーンのお気に入り・・

350houcyakusou90511d1.jpg

350houcyakusou90511a1.jpg

350houchakusou90508b1.jpg

350houchakusou90508a.jpg

キバナホウチャクソウ   黄花宝鐸草

ユリ科     チゴユリ属
別名      キバナアマドコロ
原産地     朝鮮半島
耐寒性多年草

350kibanahoucyakusou90512a1.jpg

350houcyakusouki90523a.jpg


2009.06.04 20:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2540-20024b2e



