Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サラサドウダンツツジ

サラサドウダンツツジ   更紗灯台躑躅

ツツジ科         ドウダンツツジ属
別名           更紗満天星  風鈴躑躅(フウリンツツジ)
原産地          日本
落葉低木

今年は、天候が春先から不安定だったからかどうか、
これまでの年より、だいぶ花が小さくて、
花付きはとっても良かったけど、なんだか元気がなかった・・

この更紗はとっても大木で、幹も枝ぶりもとっても良い・・
そんな大木でさえ、今年の天候はきつかったようだ・・
他の小さな更紗の木にいたっては、花付きがとっても悪かった・・

ちょっと小さいけど、とっても明るい花色で、
プラプラと下向きに咲いている花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350sarasadoudan90511c1.jpg

350sarasadoudan90511i1.jpg

350sarasadoudan90511d1.jpg

350sarasadoudan90511b1.jpg


2009.06.02 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2536-6bd57cbf



