Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シレネ ピンクピルエット

シレネ  ピンクピルエット

ナデシコ科  シレネ属
原産地    地中海沿岸
耐寒性1年草

ここ数年は、春先が忙しかったり落ち着かなかったり・・
ほとんどきっちりと種まきできなかったけど、
それ以前はよくシレネを種まきをしていた・・
丈がある切花にも出来るタイプだけど・・

そんとってもかわいい花の形が、
いろんな種類どれでも、とっても惹かれるから・・
今年も種まきしなかったけど、ガーデニング屋さんで、
横に広がるタイプのシレネははじめてだった・・

とってもかわいい形の、かわいいピンクの色合いで・・
次から次へ広がる枝先の先に咲く花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350sirene90420a.jpg
350sirenepinksiruet90427a.jpg
350sirene90423b1.jpg
350sirene90423a1.jpg
350sirene90423o1.jpg

2009.06.01 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

シレネって、今まであまり興味がなかったのですが、お花屋さんで買ったグリーンベルと言う品種が気に入って、いただいた苗を育て始めました。育つか心配~まだ小さい苗なんですけど、コツがありますか?

2009.06.01 21:51 URL | ミセスサニー #BAq4dxkQ [ 編集 ]

(*゜ー゜)vオハヨ♪・・ミセスサニーさん・・

いいですね、グリーンベル大好きです・切花で見ることが多いですね、
丈がきっとあると思うから、
シレネってヨレヨレするところが、
私はミニに育てる・・がポイントです
ポット苗のまま、長鉢に入れるとか・・

見ごたえのある花姿にはならないけど、私好みの園芸種らしくない花姿に
育つんです(^ー^* )フフ♪

じゃあ、園芸種育てなければいいけど、これが魅力的な花が次から次へと
出てくるんですよね・・

2009.06.02 08:09 URL | グリーン ・ミセスサニー さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2533-66bfc2cd



