Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

バイカカラマツソウ

バイカカラマツソウ  梅花落葉松草

キンポウゲ科     バイカカラマツ属
原産地        北アメリカ
多年草

名前からしても、花の感じからも、
なんとなく日本的な感じで、日本原産ぽくみえるけど、
実は日本には自生していなくて、外国産の花で・・
山野草愛好家の方に、とっても好まれる・・

花はとっても長く咲いている、
咲いてからゆっくりゆっくりと花色が抜けてくる・・
その微妙な変化を眺めるのも楽しみ・・

小さな鉢の中で、毎年同じ花を咲かせる・・
とってもかわいいピンクの花とかわいい葉っぱで、
とってもミニ丈のかわいい花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350matukazesou90417a1.jpg

350matukazesou90417a.jpg

350karamatusou90423o1.jpg

350karamatusou90423a.jpg

2009.05.31 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

これは綺麗な花ですね。
さすがにキンポウゲ科の花という感じです。
育ててみたくなる花ですね。

2009.05.31 13:58 URL | 多摩NTの住人 #- [ 編集 ]

こんばんは・・多摩NTの住人さん・・

小さな鉢で、数年同じように、
咲いてはゆらゆら、とっても長く咲いているんです・・
とっても丈夫で、元気な花です・・
ぜひ、育ててみてください♪

2009.05.31 19:33 URL | グリーン・ 多摩NTの住人 さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2530-b958cd1f



