Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アリッサム サクサティレ

アリッサム サクサティレ

アブラナ科   アウリニア属
別名      宿根アリッサム イワナズナ 黄花アリッサム
原産地     ギリシャ
耐寒性多年草

普通のアリッサムは、一年草扱いだけど・・
ここでは、こぼれダネで生えてくる事もなかなかない・・
この黄花アリッサムは多年草なので、
毎年元気で、ちょっと立ち上がり気味に
明るい黄色の花を、いっぱいにつけて、
とっても長く咲き続けている・・

その春には、間違いなく、周りが明るくなるほどの、
とってもフサフサの花姿を見せてくれる・・
このアリッサムが・・

グリーンのお気に入り・・

350syukukonarisam90415f1.jpg

350syukonarisam90419a1.jpg

350syukonarisam90419a.jpg

350syukukonarisam90415e1.jpg

2009.05.18 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2505-be05b372



