Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ユーフォルビア ミニマルティニ

ユーフォルビア ミニマルティニ

トウダイグサ科  ユーフォルビア属
原産地      南フランス
耐暑性多年草

葉っぱ好きの私は、ユフォールビアがとっても好き、
とっても様々なユーフォルビアがあるけど、
イガイガのサボテン系はちょっと苦手だけど・・

どちらかと言うと、花より葉っぱ・・正確にはガクだけど・・
がとっても魅力的な形と、ユフォールビア独特の形が、
様々にあって、その種類は尽きない・・
最近はよく出回るので、なおさら出あった事がない、
ユーフォルビアに毎年出会うことが出来る・・

この茎もちょっと赤っぽくて、グリーンの濃い葉っぱと、
ちょっと淡いライム色のガクの中の小さな真っ赤な花も・・
それぞれの色合いが絶妙で、とっても爽やかな色合いが・・

グリーンのお気に入り・・

350yuforubia90303a1.jpg

350yuforubia90430a.jpg

350yuforbia90415o1.jpg

350yuforubia90430b1.jpg


2009.05.17 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2503-7a109034



