Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハナミズキ    花水木

ハナミズキ    花水木

ミズキ科     ヤマボウシ属
別名       アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師)
原産地      北アメリカ東部
落葉高木

紅花とおなじところの川岸に植えてあるけど、
圧倒的に白花のほうが、とっても木が細くて頼りなげで、
花はすべて、くねくねと花びらが曲がっていたりして、
どれ一つとして、大きくてノビノビとした花はないけど・・

細いけど、とっても高く伸び上がった木は、
独特の雰囲気があって、なかなか魅力的・・

その大きくない、とっても個性的な花姿が・・
グリーンのお気に入り・・

350hanamizuki90427c1.jpg

350hanamizuki90427d1.jpg

350hanamizuki90427a1.jpg

350hanamizuki90427b1.jpg

350hanamizuki90427a.jpg

2009.05.12 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんにちは、グリーンさん。

今日は蒸して少し動くと暑いです。
5月とは思えない今日この頃です。
毎日がホントに静かです。
なんか足りないんだけどなんだっけという感じ。

整った花が整然と並んだのも悪くはないけれど、
こういうワイルドテイストのハナミズキも味があっていいね。

2009.05.12 16:24 URL | 卯の花 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

こんばんは・・卯の花さん・・

そーそなの、夏のような植物は春なんです、とっても不思議な感じ・・
今日は、雨は降り出して、
恵みの雨で、ちょっとほっとしていますけどね・・

とってもワイルドなハナミズキは
なかなかお目にかかれないので、
時期には通いつめてしまいます♪

2009.05.12 20:17 URL | グリーン ・ 卯の花  さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2495-d611adbe



