Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ボタン    牡丹

ボタン    牡丹

ボタン科   ボタン属
別名     富貴草 百花王
原産地    中国
落葉小低木

春一番の花が咲き終わってから、また次の花が、
次々と咲きはじめて、好きな花から撮っていると、
これほど豪華で華やかな花なのに、
今までたぶん写真に撮っことがない・・

今年は、今までにあまり撮っていない、家の花を撮ろうと、
春先から、好きな山にもあまり出かけないで、
家の周りをうろうろと、花を見ている・・

数種類ボタンはあるようだけど、これが一番早く、
そして一番豪華に咲くようだ、良いお天気の日には、
日の光にキラキラと輝くように、大波のように咲いていた・・

今まで見たこともない、花の中はなかなかシックで魅力的で・・
グリーンのなかなかのお気に入り・・

350botan90430o91.jpg
350botan90430c1.jpg
350botan90430a1.jpg
350botan90430o5a.jpg
350botan90430o6a.jpg
350botan90430e1.jpg

2009.05.09 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2489-acd8174b



