Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ ガボタ

チューリップ ガボタ

ユリ科    チューリップ属
原産地    地中海沿岸
耐寒性球根植物

このチューリップも、とっても大人色・・
蕾の時は、とっても普通に見えていたけど、日を追うごとに、
とっても個性的な二色咲きの花になって行き・・

その花色は、咲き進むにつれて微妙に色が変わる、
毎日眺めていても、とっても楽しめる・・
大人のチューリップ・・だけど、今年はあまり上手く咲いていない・・
咲き揃っていないので、ぜひ来年も咲かせたい・・

グリーンのお気に入り・・

350gabotao90419d1.jpg

350tulipgabota90417a1.jpg

350tulipgabota90419o1.jpg

350tulipgabota90423a1.jpg

350gabota90419a.jpg

350tulipgabota90419o2a.jpg

2009.05.03 08:00 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(3) |

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.03 10:42  | # [ 編集 ]

こんばんは、グリーンさん。

チューリップも随分植えてるんだね。
今まで持っていたチューリップのイメージとかなり違って、どれもとても大人っぽくてステキです。

これはまたぐっと渋い色で魅力的だね。
毎年調子よくさいてくれればもう言うことなしだね。

2009.05.03 22:59 URL | 卯の花 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

こんにちは・・卯の花さん・・

チュリップを植える時期は、もう花がなくなって、とっても寂しい時期なので、なんだかカタログとかネットで、
春の花を妄想する時期なんです・・
('-'*)フフ

今年は、ほんと不調でやっぱり、
ここの球根はピカイチと言うところが
ありますね・・確かに・・

でも、毎年咲かせるのは、特にお気に入りは難しいんです^^

連休も半分終わって、連休疲れしそう
です ーー;

2009.05.04 15:22 URL | グリーン・卯の花さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2480-24912e7d



