Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スイセン サーウィンストンチャーチル

スイセン サーウィンストンチャーチル

ヒガンバナ科      スイセン属
原産地         地中海沿岸
球根植物        芳香水仙   

この前の、タヒチの時には、すっかり忘れてしまっていたけど、
一応この水仙も房咲きの種類だと思う・・
私の中の分類では、房咲きと言うイメージが強くて・・
すっかりと、忘れてしまっていた・・

昨年、鉢植えの見切り品を80円で買ったもの・・
それをすっかり忘れてしまって、放置していたので、
とっても窮屈そうに、鉢から球根があふれんばかりになって、
ちょっと小さめだけど、八重だけど慎ましやかな花を咲かせている・・

その八重だけど、豪華と言うより、楚々として、
品のある色合いの、すらりとした花姿が・・
グリーンのお気に入り・・

350sirwistoncharchil90419o1a.jpg

350sirwistoncharchil90419a.jpg

350sirwistoncharchil90419o2a.jpg

350sirwistoncharchil90420a.jpg

2009.04.30 20:00 | 球根植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2477-59418a4f



