Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ムスカリ ゴールデンフレグランス

ムスカリ ゴールデンフレグランス

ユリ科     ムスカリ属
原産地     地中海 トルコ 中央アジ
球根植物

昨年、はじめて香るムスカリ、ゴールデンフレグランスを植えた・・
そのままプラスティックの鉢のまま、放置状態・・
花後の肥料はしっかりとしていたけど・・
あまり気にもかけず、いたけど・・

とっても地味な花色なので、咲いているのに気が付かなかったほど・・
花にしては、かなりの匂いがする・・
とっても不思議な感じがする・・

その淡い色合いから、だんだんシックなブラウンにm
変化していくにつれて、甘い匂いがするその過程が・・
グリーンのお気に入り・・

350mfuregrans90415o3a.jpg

350mfuregrans90415c1.jpg

350mfuregrans90415b1.jpg

350mfuregrans90415o2a.jpg


2009.04.27 08:00 | 球根植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

ムスカリにゴールデン色の花があるとは知りませんでした。
我が家の庭は紫色のムスカリが咲いています(*^^*)
今年は気候のせいか??
いつもより花期が長いような気がします(^-^)

2009.04.27 13:38 URL | サーチョ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは・・サーチョさん・・

今年は、春の花がとっても長く咲いているんです・・とっても暑いような日が続いていたけど、ここでは朝晩は寒いし・・ここ数日は、ストーブなしではいられないくらい、寒くて・・
チューリップもムスカリもスイセンも
とっても長く花盛りです♪
うれしいですけどね(^ー^* )

2009.04.27 17:06 URL | グリーン・サーチョ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2468-cd4dda9e



