Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ ビューリッシマ

チューリップ ビューリッシマ

ユリ科     チューリップ属
原産地     地中海沿岸
耐寒性球根植物

今年のチューリップは買ったところも、天候からくる花付きも、
とっても悪くて、上手く咲かなかった・・
この早生の大きな花の、とってもシンプルなビューリッシマ・・

葉色はいまいち焼けたような、美しくはなかったけど、
みんな同じような大きさの、りっぱな花を一斉咲かせて、
丈が短いけど、寒かったのでとっても長く咲いていた・・

その白ともクリームともグリーンがかっているともみえる・・
不思議な色合いの、大きめの花姿が・・
グリーンのお気に入り・・

350tulip90411o6a.jpg

350tulip90411b1.jpg

350tulipki90415g1.jpg

350tulip90411o90a.jpg

350tulip90411o8a.jpg

2009.04.26 08:00 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん♪
今晩は~!
今日は凄い風の一日でしたわ。
チューリップも沢山の種類がありますがこのお花の淡い感じが魅力的でね。
我が家のチューリップは今年は駄目でした~葉だけ大きくてお花が咲きません。
どうしたのかしら~?きっと手入れが悪いのでしょうね。
来年の課題ですわ。ウフフ
綺麗なお花を見せて頂き有難う!

2009.04.26 22:06 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

(^_^)/おはよー・・ひろりぃさん・・

昨日はとっても寒かったです・・
一日中、雨が風と共に降っていました、八重の桜が満開のここでは、
重そうにうなだれていました・・
今日は、朝からとってもいいお天気です・・
とっても寒いので、花もとっても長持ちしているんです・・
とっても、魅力的ななチューリップです♪

2009.04.27 08:42 URL | グリーン ・ひろりぃ  さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2466-a52af234



