Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サクラ

サクラ    桜

バラ科    サクラ属
原産地    日本 
落葉高木

実はここでは、普通の桜はあまり見かけることが少ない・・
普通というとソメイヨシノのことなのだと思う・・
淡い色合いで、あふれるように咲くというイメージなのだけど・・

人が多くて、提灯?灯篭?が枝にかけてある桜は、
私は見るのがとっても嫌い・・
そのおまけに、お酒の臭いといかの臭い?
とっても桜を楽しむ雰囲気ではないと思う・・私的には・・

今まで、普通の桜の写真はあまり撮っていなかったようで、
今年はじめて、まばらに植えてある公園の桜を撮ってみた・・

花びらが真っ白で、ガクがかわいいピンク色・・
だから、ピンクっぽく花が見えるんだ・・
その花の真ん中もピンクっぽくって、全体にピンクっぽくみえる・・

なかなかかわいい色合いの桜色の桜と・・
ちょっと光沢のある、独特の木肌の組み合わせの桜の・・
伸びやかな桜の木がグリーンのお気に入り・・

350aosimasakura90406c94a.jpg

350aosimasakura90406c95a.jpg

350aosimasakura90406c90a.jpg


2009.04.20 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん、こんばんは。

そうそう、提灯とかぼんぼり、何で吊すかなと思う。グリーンさんに激しく同意です。

桜は樹皮の美しさも魅力だよね。
この桜、青空に映えてとてもキレイ!

あぁやっぱり一重咲がいいなぁ。

2009.04.20 22:19 URL | 卯の花 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

(*゜ー゜)vオハヨ♪・・卯の花さん・・

よかった!!(´▽`) ホッ
同じような人がいて、楽しむのはイイけど、お酒だけとか騒ぐだけとか・・
おまけに、ゴミをしたりして・・
お花見、と言う概念から外れてると思う・・だから、桜の名所はあまり好き
ではないです・・--;

一般的ではないから、顰蹙を買う意見かも知れないけど、やっぱり・・
桜が下品に見えそうなピンク色の提灯、嫌いだな・・
嫌いです・・

2009.04.21 08:53 URL | グリーン ・ 卯の花  さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2456-c9191d5e



