Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シキミ

シキミ      樒

シキミ科     シキミ属
別名       ハナノキ(花の木) しきび  ハナシバ(花柴)
分布       日本  中国  台湾
常緑小高木

ここでは山の中では、このシキミの花がいっぱいある・・
この木が仏事の花だとしたら、は神事の花・・
花は使わないけど、葉っぱを周年切って供えるのに使う・・

今年も、同じような時期にサカキも咲いていたけど、
サカキの臭気にはとっても耐えられなくて、
写真は撮る気になれなかった・・

ちょっと真ん中がグリーンっぽい、
淡いクリーム色のウエーブした、花びらと、
艶のある濃い緑の葉っぱの色との組み合わせが・・
グリーンのお気に入り・・

350hananoki90411a.jpg

350hananoki90411a1.jpg

350hananoki90330b1.jpg

350hananoki90411b1.jpg


2009.04.18 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2448-08cfa58c



