Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

グレビレア

グレビレア

ヤマモガシ科   グレビレア属
別名         ピグミーダンサー
原産地       オーストラリア ニュージーランド
常緑低木

最近はすっかり定番化してしまった、オーストラリアの植物・・
実に様々な花姿で、次々と目を惹かれてしまう・・
タグには、ピグミーダンサーとあったけど、
調べてみたら、グレビレアと言う方が正式らしい・・

そのとっても愛らしい花の形と、
その形をとっても目立たせる、くっきりしたピンクの花色も・・
グリーンのとってもお気に入り・・

350pinkugumi90328a1.jpg

350pinkugumi90328d1.jpg

350pinkugumi90328f1.jpg

350pinkugumi90328c1.jpg

2009.04.12 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんにちは、グリーンさん。

お天気がいいので草取りや花壇整備に励んでいます。スギナがすごい勢いではびこってしまって・・・。涙
植物が動き出すのはいいんだけど動いてほしくないものが俄然元気で成長するのが何ともです。

子どもがいなくなると食事の内容が全く変わってくることに驚いてます。今まで子ども中心で動いていたんだなぁと今更ながら実感します。

これ初めてです。
オーストラリアの植物は不思議な形をしているのが多いけどこれもまたその不思議さに磨きがかかっているね。

2009.04.13 16:40 URL | 卯の花 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

こんばんは・・卯の花さん・・

なんだか葉っぱの感じも花も、
オーストラリアって感じで、まだまだ寒い時期に出会って、暖かそうで
迷わず連れ帰りました・・
ピグミーダンサーって、ほんとぴったりの名前だな、なんて感心して・・

私は今、下の子のところにいるんだけど、ウンウン献立がやっぱりね・・
全然違うから、好みは草食系に?
和食系になってしまうよね、大人?はね・・ふふふ・・

2009.04.13 17:06 URL | グリーン・卯の花さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2444-374ebe2e



