Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

フクジュソウ

フクジュソウ     福寿草

キンポウゲ科     フクジュソウ属
別名         元日草(がんじつそう)
原産地        東アジア
多年草

オウレンと時を同じくして、福寿草の芽が伸び出てくる、
花が開くまでとっても長くかかるけど・・
一度花開くと、長い間毎日、日がさすと開き、
日がささないとしっかり閉じたままで、
とっても長い間楽しむことが出来る・・

まぶしいほどの光沢のある黄金色の輝きの、
とっても豪華で華やかな色合いも、
豪華ないっぱいの花びらも・・
グリーンのお気に入り・・

350fukujyusou90317o7a.jpg

350fukujyusou90314z.jpg

350fukujyusou90307a1.jpg

350fukujyusou90317o5a.jpg

350fukujyusou90317a1.jpg

2009.04.06 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

グリーンさん、こんばんは。
福寿草の黄金色は、あぁ春が来たなあと感じる温かさですよね。
この花が咲くと、次はあれでこれでと、気分的にソワソワと落ち着かなくなります。^^

グリーンさんのブログもお花が増えてきて春、ですね♪
次々と咲き乱れる花々を追うのが嬉しくも大変な季節ですが楽しみましょうねー♪

2009.04.06 21:34 URL | Tatsuki #l5/E2bG2 [ 編集 ]

もうすっかり間延びした茎に坊主頭が並ぶ状態になっていますが・・・・そちらはお花の時期ですか?
お花もきれいなんですが、
私はこの葉っぱが大好きです。
一番下の写真なんか、葉のギザギザが
くっきりしていてきゅんとします(笑)

2009.04.06 23:23 URL | ミセスサニー #BAq4dxkQ [ 編集 ]

(^_^)/おはよー・・Tatsukiさん・・

ここでも一気に春が押し寄せて来て、
とっても忙しい!
きっと,とり残してしまうと思う、
家の山野草も知らないうちに、全開
していることが多いんです・・

ここでは、一斉に咲くんです・・
梅も桜もほとんど大差がないです♪
うれしい!!悲鳴を上げそうです♪

2009.04.07 07:53 URL | グリーン・Tatsuki さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

おはようございます・・ミセスサニーさん・・

こちらでも、あっという間にわさわさ
になってます・・
花も葉っぱも、とっても姿を変える
花だと思います・・うなじも・・
葉っぱも蕾もまるごと、魅力的です♪
とっても好きです♪

2009.04.07 07:58 URL | グリーン・ミセスサニー さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2433-a2c2d242



