Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ペペロミア・グリーンバレー

ペペロミア・グリーンバレー

コショウ科   ペペロミア属
原産地     熱帯アメリカ
常緑多年草

紛らわしいグリーンの名前・・
これはピレアだと思い込んでいた、実はペペだった・・
比較的新しい品種はなおのこと間違えてしまう・・

ちょっと茎が赤っぽくて、弱々しそうな感じが間違いの元・・
丈夫なぺぺと、ちょっと蒸れに弱いピレアという、
私の大雑把で勝手なイメージによる・・

その赤っぽい軸とくっきりとした濃いグリーンの葉っぱと・・
水切れも耐寒性も耐陰性も十分な丈夫さも・・
すべてがグリーンのお気に入り・・

350pepegreevalley9c.jpg

350pepegreevalley9b.jpg

350pepegreevalley9p.jpg


2009.03.19 08:00 | 観葉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2416-7e12081b



