Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヤマボウシの実

ヤマボウシ    山法師

ミズキ科     ヤマボウシ属
別名       山桑(やまぐわ) 
原産地      日本  朝鮮半島  中国
落葉高木

6月にその魅力的なグリーンかかった花を咲かせていた、
ヤマボウシにかわいい実が付いている・・
今年は、風も吹かないで何時までも暖かだったので、
葉っぱも実もなかなか多く残っていて、とっても綺麗だった・・

そんまんまるの上向きの実は、花の真ん中の青々あとした、
丸い花がそのまま、赤く熟れたとすぐ解る・・
食べられるそうですが、あまり味がないそうです・・
ここは、あまり日当たりが良くないからかもしれない・・

そのまん丸のプツプツとしたかわいいいの形も・・
その真ん丸の実の、とっても赤い色合いも・・
その真っ赤な実の色と、紅葉した黄色の葉っぱの組み合わせも・・
その葉っぱの中から、プラプラと下がっている実の様子も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350yamabousi81106a.jpg

350yamabousi81106.jpg

350yamabousi81106f.jpg

350yamabousi81106g.jpg

350yamabousimi81106s1.jpg

350yamabousimi81106s.jpg


これが花です・・

350yamabousi20a.jpg

350yamabousipanya20.jpg


2008.11.26 08:00 | 花後、実 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

可愛い実がなっていますね~。
おいしそうだけど、あまり味がないんですね。
赤い実、秋の色ですね~。

2008.11.27 16:18 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

こんにちは・・*kotokoto*さん・・

私は、おいいしいとは感じないけど・・
そのかわいさは、とっても好きです♪
花も実もとっても好みです♪

2008.11.27 17:08 URL | グリーン・*kotokoto*さん  へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2266-76d7dcb1



