Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ナナカマド

ナナカマド     七竈

バラ科       ナナカマド属
分布        日本  朝鮮半島  サハリン
落葉高木

今年は、家のナナカマドはとっても実付きが悪かった、
去年、すごいたくさんの実の付き方だったので、
今年はお休みなのかもしれない・・

全体的には、今年は何時までも暖かかったので、
とってもきれいに、紅葉と実が一緒に十二分に楽しめた・・
ことにその紅葉は、一気に深い色合いになる事なく、
とってもカラフルで、秋の青空に生える明るい色合いだった・・
そして、同じような色でとっても長く楽しむことが出来た・・

そのオレンジ色に明るく熟れた実の色合いも・・
ビッシリと木に鈴なりになった、実のつき方も・・
とっても綺麗な明るい色合いに紅葉した葉っぱも・・
その青い実がだんだんに色付いていく過程も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350nanakamado81112f.jpg

350nanakamado81112h.jpg

350nanakamado81112j.jpg

350nanakamado81112m.jpg

350nanakamado81112o.jpg

350nanakamado81112.jpg

350nanakamado80822a.jpg


これが花です・・

350nanakamado1a.jpg

350nanakamado0512a.jpg

350nanakamado0522b.jpg



2008.11.24 08:00 | 花後、実 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

ナナカマドの紅葉が綺麗ですね。当方では、ここまで赤くならずに終わってしまいます。やはりこの姿を実際に見てみたいですね。

2008.11.24 16:37 URL | 多摩NTの住人 #rId1tC1Q [ 編集 ]

こんばんは・・多摩NTの住人さん・・

ここでは、雪より霜に葉色が傷んで、
くすむんですけど、今年は先週の2回の雪まで、霜も降りなかったんです・・
だからとっても、早くから綺麗で、何時までも、とっても綺麗でした・・
私も、はじめてかもです、こんな綺麗なのは・・とってもきれいでした♪

2008.11.24 20:11 URL | グリーン・多摩NTの住人 さん  へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2262-426b0f67



