Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジュウガツサクラ

ジュウガツサクラ     十月桜     

バラ科          サクラ属
別名           冬桜   四季桜
落葉小高木       コヒガンザクラ(小彼岸桜)の園芸品種

今年は、その花が咲きはじめて、一番きれいな時、
ちょうど風邪をひいていて、長く見に行けなかった・・
まだ咲いているだろうかと、行って見たら・・
咲いていたけど、もういまいち色が褪せているようだった・・

春の花に比べて、色が薄くて透き通るような色だけど、
秋の青空に映えて、とっても綺麗なんだけど・・
今年は、花数があまり多くなかった・・

そのまさしくその別名の冬桜のなにふさわしい、
薄くはかなげな花びらの色合いと風情も・・
その葉っぱも少なくて、枝がスケスケに見える、
とっても風情あるその咲き方も・・
春の桜よりも、より好みで小春日和に見上げてみることも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350jyugatusakura81101d.jpg

350jyugatusakura81101e.jpg

350jyugatusakura81101.jpg

350jyugatusakura81101c.jpg

350jyugatusakura81101a.jpg

350jyugatusakura81105.jpg


2008.11.13 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2241-73d15044



