Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カラスバミセバヤ

カラスバミセバヤ

ベンケイソウ科   ムラサキベンケイソウ属
原産地       日本
耐寒性多年草

斑入りの葉っぱとか黒葉、シルバーリーフなどが好きな私・・
ジャンルは選ばず、雑草から多肉まで・・
名前のように、カラス葉といわれるだけあって、
肉厚の葉っぱがかなりシックな色合いです・・

普通のミセバヤの花よりかなり早く咲き始めて、
長い間咲き続けている・・
葉っぱも色が濃いけど、花も普通のに比べて、
少しピンクが濃くて、鮮やかで、黒っぽい葉とよく似合う・・

多肉特有の細かい花が集まってボール状に咲く、
丸いピンクの塊が枝先に咲く、その咲き方も・・
その細かい星型の花とかわいい短いしべの感じも・・
その色合いが他の多肉の花に比べて、
とってもピンクが濃くて、印象的なことも・・
もちろん周年楽しめる、シックな黒っぽい肉厚の葉っぱも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350misebaya80828d.jpg

350misebaya80828.jpg

350misebaya80828o.jpg

350misebaya80828f.jpg

350misebaya80828e.jpg

350misebaya80828o2.jpg


2008.09.20 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんばんは~^^
カラスミセバヤ、
欲しいな~と思っているんですよ~。
葉っぱ、いいですね~。この色。
濃い色の花も蕾もかわいい。
いいですね~。

2008.09.20 21:03 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

こんばんは・・*kotokoto*さん・・

そうですか、あの色合いと肉厚感・・
なかなか魅力的ですよね・・
花もシックでいいですよ・・
濃いピンクですが、葉っぱとあわせるからか、渋いです♪

2008.09.20 23:14 URL | グリーン・*kotokoto*  さん  へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2116-5404fb53



