Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アメリカンブルー チェルシー

アメリカンブルー チェルシー

ヒルガオ科   エボルブルス属
別名       エボルブルス
原産地     アメリカ
非耐寒性多年草

数年前までは、夏の定番と言えば、アメリカンブルーだったけど、
ここ数年はなんでだか、植えていなかった・・
今年は、葉っぱも少しミニでコンパクトな、
チェルシー、斑入りで花がいっぱいつくと言うタグに、
すっかり惹かれてしまって、植えてみた・・

ネットで注文したので、斑入りのと言うので、
イメージとして、薄い色合いで白っぽいと思っていたら、
普通のアメリカンブルーよりは、ちょっと小さめの葉っぱだったけど、
どこが斑入りなのか、さっぱり理解できない葉色だった・・

だけど、その花は小さめで色鮮やかで、
小さめの花の花びらの縁がゆるやかに波打って、
とってもかわいい花が次々に咲く、その花姿が・・
斑入りらしくないけど小さめのかわいい葉っぱも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350americanblue80822b.jpg

350americanblue80822c.jpg

350americanblue80822a.jpg

350americanblue80820.jpg

350americanblue80835.jpg


2008.09.06 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2085-f2025da2



