Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハマナスの実

ハマナス      浜梨

バラ科       バラ属
別名        ハマナシ
英名        ジャパニーズ・ローズ(Japanese Rose)
原産地       日本~東アジア
落葉低木

6月にその魅力的な花を次々咲かせた、ハマナスに、
今年は、次々に実がついて、その実が赤く色付いてきた・・
十数年記憶にある限り、家では少し、一個か二個実がつくけど、
少しはオレンジっぽくなるけど、これ程赤くなったことはない・・

山陰の道端にいっぱい植えてあったハマナスには、
いっぱい実が付いていたけど・・
秋に見たので、家の程鮮やかな色ではなかった・・

そのとっても魅力的でかわいい形の、赤い実も・・
花後にどんどん実が膨らんで、グリーンから
だんだん色付いてくるその過程を楽しむことも・・
一番咲きよりは、ちょっと違う柔らかい色合いの、
ちょっと小さめの今咲いている花も・・
これから、だんだん黄色くなっていく葉っぱも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350hamanasu80820a.jpg

350hamanasu80820d.jpg

350hamanasunomi80720b.jpg

350hamanasunomi80720a.jpg

350hamanasu80703.jpg

350hamanasu80728.jpg

350hamanasu80820b.jpg



2008.08.22 08:00 | 花後、実 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2056-39443d9e



