Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ファラリス カナリエンシス

ファラリス カナリエンシス

イネ科   ファラリス属
別名    カナリークサヨシ
原産地   ヨーロッパ
一年草

モルセラと同じところで種を買って、並べて種まきした・・
イネのような細長い苗がいっぱい出来て、
次々、大きくなったけど、移植した苗がまだ小さくて、
ちゃんと穂が出るかちょっと心配・・

私はドライフラワーが好きなので、ざくざく刈ってドライに・・
と言う、夢を思って植えたけど、ザックザック刈るとまではいかない、
調べてみると、帰化植物になるほどの元気者らしく、
今年は、自然放置で元気なこぼれ種の苗を作ることにした・・

帰化植物の雑草としては、私にはあまりにもツボの、
生でもドライでも両方で楽しめる、魅力的な穂も・・
その穂のとっても爽やかなグリーンと白の模様も・・
その穂がだんだん色褪せて行く、過程を眺めるのも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350firarisu80723c.jpg

350firarisu80723a.jpg

350firarisu80723.jpg

350firarisu80728.jpg

350firarisu80723b.jpg

350kanariensisu80806o.jpg

350kanariensisu80806o1.jpg


2008.08.09 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(3) |

コメント一覧

かわいい~~。
かわいすぎです。
わたしもそだてたい。
グリーンの模様がとっても愛らしいです。

2008.08.09 23:28 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

こんにちは・*kotokoto*さん・・

とってもかわいいでしょう!!
帰化しているって言うけど、見たことない
んですけど、種撒いてみました・・
とってもよく生えて、かわいいです♪

2008.08.10 10:01 URL | グリーン・*kotokoto* さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.27 12:38  | # [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2032-c72bdce8



