Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アンゲロニア

アンゲロニア

ゴマノハグサ科     アンゲロニア属
別名            アンゲロニア・サリカリーフォリア エンジェロニア
               エンジェルラベンダー
原産地          中央アメリカ  西インド諸島
非耐寒性多年草

耐寒性がないので、ここでは毎年植えないといけないけど、
春先からずっと寒くなるまで、繰り返し、切れ目なく、
ずっと咲き続ける、とっても元気な花で・・
ここ数年のとってもお気に入り・・

一つ一つの花は、大きくはないけど、とっても花付きが良いので、
いっぱいかたまって咲いているように見える・・
周年咲きの花でも、暑い夏には一休みしたり、
少しのあいだ途切れたりするものだけど・・
このアンゲロニアは、春先から休むことなく咲き続ける・・

そのゴマノハグサ特有の花の形だけど、
とってもおしゃれでかわいい感じのする花姿も・・
花色が一色でも、交じり合っていても、
微妙に色合いが変化してくるその過程を見るのも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350angeronia0724o1.jpg

350angeronia0730a.jpg

350angeronia80711.jpg
350angeronia0724o.jpg

350angeronia80703a.jpg
350angeronia80702b.jpg
350angeronia80702c.jpg

2008.08.01 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

なんだか、
しゃべりだしそうな。
不思議の国のアリス
とかに出て来そうな花ですね。
いろも、色々で、楽しいですね。

2008.08.01 21:00 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

こんばんは・・*kotokoto*さん・・

本当に、花の形がたのしいし、とっても長く咲いているの・・
最近の夏のお気に入りです♪

2008.08.01 21:11 URL | グリーン・ *kotokoto*  さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2014-a72d94c9



