Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

イセナデシコ

イセナデシコ    伊勢撫子

ナデシコ科     ナデシコ属
別名         サツマナデシコ(薩摩撫子)  ゴショナデシコ(御所撫子)
原産地       中国原産のセキチクと日本原産のカワラナデシコ 園芸品種
多年草

園芸品種の花だけど、とっても丈夫で毎年、
そのとっても変わった花姿を楽しませてくれる、イセナデシコ・・
花姿もとっても魅力的だけど、蕾がだんだん解けていく、
その様々な形の花を楽しむのもたのしみの一つ・・

その髪をふり乱したような、とっても個性的な花びらも・・
撫子らしい、その中心の模様の感じも・・
蕾がバラバラと解けていき、花色までも変化する、
その過程を、毎日眺めて楽しむのも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350isenadesiko80627c.jpg

350isenadesiko80627b.jpg

350isenadesiko1113a.jpg

350isenadesiko1111.jpg

350isenadesiko80622a.jpg

350isenadesiko80623b.jpg



2008.07.14 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1978-5b12a1f2



