Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

タナセツム・ニベウム  ジャックポット

タナセツム・ニベウム  ジャックポット

キク科    タナセツム属
原産地    西アジア
多年草

今年はじめて、春先に苗の葉っぱ見て、葉っぱに一目惚れ・・
数株買ったと思うけど、意外と春先寒くて、外に出せずに、
ポット苗のままタイミングを見ていたら、
忙しくなって、忘れていてポット苗が蒸れたのか・・
一株だけになってしまっていた・・

日毎に、その一株のシルバーかかった葉っぱで、
涼しそうな切れ込みの入った葉をこんもりと茂らせて・・
枝先に白いかわいい花をいっぱい咲かせている・・

その春先からずっと楽しめる、グリーンかかったシルバーの、
丸みのある切れ込みの入った、細かい葉っぱの色形も・・
その先に涼やかに咲く、白い小さな花姿も・・
その花の小ささとシルバーの葉っぱとの相性も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350kunasettum080605o1.jpg

350kunasettum80610o3.jpg

350kunasettum80609.jpg

350kunasettum80610o.jpg

350kunasettum80610o2.jpg

350nasetum80623b.jpg


2008.07.02 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん♪ 今晩は~!
何時も拝見してるんですがちょっと忙しくて
コメント残さずごめんなさい。
このお花~キク科独特の花姿が清楚な感じでとっても素敵ですわ!
花びらが少しまばらな感じがお洒落に思いますわ!
小さな白にお花は可愛いですね。

2008.07.02 22:33 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

ひろりぃさんも、お忙しそうですね・・

私も、介護とまではいかないけど、
年とともに、一手間かかる人たちに、
囲まれてだんだん、忙しくなっています♪

今年はじめて、知った花ですけど、
とってもお気に入りなんです・・
他のキク科の花とどことなく違って、
おしゃれーなんです(^ー^* )

2008.07.03 08:57 URL | グリーン・ひろりぃ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1954-3132f054



