Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハコネウツギ

ハコネウツギ      箱根空木

スイカズラ科      タニウツギ属
分布          日本
落葉低木

タニウツギ シロバナに始まり、ピンクのタニウツギが山にあふれて、山がピンクに染まり、
その後、真っ赤なベニウツギが咲き始める頃から、
ポツポツと、この箱根空木が咲き始める・・
空木の中では、一番遅くから梅雨の時期に、
しっとりとその色変わりの花を咲かせている・・

箱根|空木という名前ですが、実際は箱根に多く自生していないとか・・
花の咲き始めは、白くだんだん色付いて来るそうだけど、
なかなか、白い花をじっくりと見ることはない・・

その一本の木の中に様々の色合いの花が、
バラバラになって咲き揃う姿も・・
その、細身のちょっと艶のあるに見える、
綺麗な色合いの葉っぱとの相性も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350hakoneutugi80610o1.jpg

350hakoneutugi80610o.jpg

350hakoneutugi80610o2.jpg

350hakoneutugi80610.jpg

350hakoneutugi80610a.jpg


2008.06.22 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
山がタニウツギに染まるなんてステキですね~
先日金剛山ではえんじ色に近いヤブウツギが咲いていました。

2008.06.22 08:16 URL | ふくちゃん #B1DnmyeQ [ 編集 ]

こんにちは・・ふくちゃん・・

金剛山の写真見て、コメントせずに
帰ってきました・・(^ー^* )
見られていたのかと思ったわ・・

魅力的な山ですね・・
山は宝物がいっぱい、眠ってるよね、
なかなか、出会えないけどね、
タイミングがあるから・・
だから、楽しみも尽きないけどね~♪

2008.06.22 08:25 URL | グリーン・ ふくちゃん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1933-feafdebd



