Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クレマチス ユーリ  

クレマチス ユーリ  

キンポウゲ科    センニンソウ属
別名         ジューリー
原産地        ヨーロッパ  アジア
蔓性多年草

蔓性といっても、絡み付いていくというタイプではないので、
何か支えがないと、上手く立ち上がっていられない・・
鉢植えで、もう長いのでどうにかしないといけないと、
毎年思いつつ、花を楽しむと忘れてしまう・・
今年は、極端に花数が少なくなったので、
花後はちゃんとしてあげよう・・

その変わらぬ柔らかい色合いが、微妙に毎年違うことも・・
咲き進むにつれて、シベの色合いが褪せてきて、
花びらも色褪せてきて、ますます柔らかい色合いになることも・・
蔓のようにしっかり絡んだりせずに、何かを支えに、
かろうじて立っているという、頼りなさそうな、
まとまりのなさそうに見える、その咲き方も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350yuri80531o2.jpg

350yuri80604.jpg

350yuri80531o4.jpg

350yuri80531o3.jpg

350yuri80531o.jpg

350yuri80531o6.jpg


2008.06.20 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

クレマチス、大好きな花です。
やさしい色合いでいいですね~。
頼りなさそげなところもいいんですよね。

2008.06.20 22:49 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

(*゜ー゜)vオハヨ♪・・*kotokoto*さん・・

色合いがとってもいいし、頼りなさそうに
咲くところが魅力です♪

2008.06.21 08:19 URL | グリーン・ *kotokoto*  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1930-a0845823



