Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シャクヤク

シャクヤク    芍薬

ボタン科     ボタン属
別名       枸杞(ぬみぐすり) エビスグサ
原産地      中国
耐寒性宿根草

ここでは庭には、どこでもたくさんのボタンや芍薬が植えられている、
どれも華やかで豪華で、咲き競って、咲き誇っている・・
派手な色合いや大きさではなくて、
私の一番のお気に入りはこの真っ白な芍薬・・

その山芍薬と咲く時期が同じだったら、
見間違える、その蕾が一度開き始めると、
中はとっても細やかで、くしゃくしゃの花びらが現れ、
その真ん中に、その花びらの白さを際立たせる、
真っ赤なシベをはっきりとのぞかせる・・
とっても魅力的な花姿が・・
大きな花の苦手な、グリーンにもお気に入り・・

350syakuyaku80602a.jpg

350syaskuyaku80605o2.jpg

350syaskuyaku80605o3.jpg

350syokuyaku80530.jpg



2008.06.13 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん♪ 今晩は~!
真っ白なシャクヤク凄く豪華で素敵!
真っ赤なシベが魅力的で可愛い!!!
もうこれ以上の言葉はいりませんわ。
見とれています。

2008.06.13 22:02 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

こんにちは・・ひろりぃさん・・

ご無沙汰しています♪
おめでたやら、看病やらで、ちょっと
忙しかったですが、少し落ち着きました・・
とっても、魅力的でしょう♪
赤や黄色やピンクに黄色が入ったりと、
いろいろな花色のが咲いているんですけど、私はこれが一番すきなんです♪

2008.06.14 09:37 URL | グリーン・ひろりぃ  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1917-73e9fde0



