Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ベニドウダン

ベニドウダン     紅満天星 

ツツジ科       ドウダンツツジ属
別名         チチブドウダン (秩父満天星)
原産地        日本 台湾  ヒマラヤ
落葉低木

サラサドウダンの花の大きさや、縞模様も魅力的だけど・・
ちょっと小さめの花のドウダンツツジの花姿も魅力的・・
このベニドウダンのコロンコロンした赤い花が房状に下がって、
プラプラと揺れて咲くのも、とってもかわいい・・

今年は、例年になく花付きがよくて、
高く伸びた枝先までびっしりと、そのかわいい花をつけている・・

その先がつぼまった、切れ込みがあるかわいい花も・・
その真っ赤な花色の花が房状に咲くことも・・
その花の房が、ゆらゆらと風に揺られる様子も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350benidoudan0515c.jpg

350benisarasa80518o1.jpg

350benidoudan17a.jpg

350benidoudan0508c.jpg

350benidoudan80529.jpg



2008.06.07 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

かわいいですね~。
花じゃなくて、実みたい~。
かわいい~。
見てみたいです。

2008.06.12 11:55 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

こんばんは・・*kotokoto*さん・・

今年はとってもたくさん咲きました、
毎年、かわいい花を咲かせますが、
プラプラと揺れて、かわいいです♪

2008.06.12 20:19 URL | グリーン・*kotokoto*  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1903-8f541fc8



