Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カラー

カラー

サトイモ科   オランダカイウ属
別名      オランダ海芋 カラーリリー 
原産地     南アフリカ
多年草     球根植物

カラーというと、最近ではとってもおしゃれな色合いで、
母の日の贈り物だとか、花束にもよく使われている・・
そういうカラーはとっても華奢ですらりとしている・・

この真っ白で、昔からあるカラーには、
おおよそ、そういう華奢とかすらりととか言うイメージはない、
背丈はなく、花も大きくて、葉っぱもとっても濃くて大きい・・

その青々とした深い緑色の、大きな葉っぱも・・
その葉っぱの間から太い茎を立ち上げて、
その先に真っ白な花のように見える苞(ほう)と、
その中の黄色い花との組み合わせも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350kara80518d.jpg

350kara80518c.jpg

350kara80518.jpg

350kara80518f.jpg

350kara80518e.jpg


2008.06.05 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん♪ 今日は~!
カラーのお花は真っ白で実に美しい!
この清楚感がたまらなく好きなんですよ~♪
我が家にもこれ程沢山は咲いてませんが
毎年ほおっておいても綺麗に咲いてくれるので嬉しいですよ。
凄く綺麗に撮れていますね。

2008.06.06 15:02 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

こんばんは・・ひろりぃさん・・

これは、実家のカラーなんですが、
夕方撮ったので、浮かび上がったように、
ちょっと白が浮き立ってます・・
日の光の中のも、撮りたかったのですけど、忙しくて良いお天気に出会えませんでした・・♪

2008.06.06 18:35 URL | グリーン・ひろりぃ  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1899-301925aa



