Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チゴユリ

チゴユリ     稚児百合

ユリ科       チゴユリ属
原産地      日本 朝鮮半島 中国
多年草

今年はほかの花々がとっても大きく見事に咲いたけど、
なんだかチゴユリだけは、あまり大きな花ではなかったようで、
家の庭の稚児はほっそりとした花びらで咲いていた・・

そのうつむき加減の笹のはのような葉っぱに、
なじんでしまうような、柔らかい色合いの、
かわいい形の花姿も・・
周りがちょっとヒラヒラしている、ライム色の葉っぱも・・
その後に出来るがだんだん黒くなっていく過程も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350chigoyuri80512b.jpg

350chigoyuri80512a.jpg

350chigoyuri80512.jpg

350chigoyuri80512c.jpg


これは去年の花です・・
350chigoyuri0507o1.jpg

350chigoyuri0427c.jpg


2008.05.24 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

チゴユリ、
虫がとまっていてカワイイですね。
今年、初めてみました。
とってもかわいい花ですね。
沢のどてみたいなところにたくさんはえていました。

2008.05.25 11:22 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

こんにちは・・*kotokoto*さん・・

群生している姿が、稚児行列みたいで
とってもかわいいでしょう・・
全体に、グリーンぽくて・・
いいですよね('-'*)

2008.05.25 13:10 URL | グリーン・*kotokoto*  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1875-f01cbd48



