Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

フロックス モントローザトリカラー

フロックス モントローザトリカラー

ハナシノブ科    フロックス属
別名         ツルハナシノブ
原産地       北アメリカ
耐寒性宿根草

フロックスというけど、イメージする背丈のあるフロックスより、
別名のツルハナシノブの仲間・・
だけど、結構な草丈があって、フロックスにも似ている・・

その花も、とっても淡い色合いで魅力だけれども・・
通年楽しめる、葉っぱが様々な色合いに変化する・・
新芽は真っ白に、だんだんグリーンが入ってきて、
秋には、赤く紅葉して魅力を増すという、
花も葉っぱも楽しめ、とっても耐寒性のある、
寒いここには、ぴったりの花のモントローザトリカラー・・

その柔らかな薄紫の花色も可愛い花の形も・・
その花色をより惹き立てる春の葉っぱの色合いも・・
その葉っぱが、だんだん色が変化していく過程も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350furoksfu80506.jpg

350floksfu80427o.jpg

350floksfu80427o1.jpg

350furoksfu80506a.jpg

350floksfu80427.jpg

350flokusufu80420o.jpg


2008.05.24 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1874-01b31487



