Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

バイカカラマツソウ

バイカカラマツソウ   梅花落葉松草

キンポウゲ科      バイカカラマツ属
原産地         北アメリカ
多年草

とっても日本的な山野草に見えるけれども、
昨今の山野草ブームでとっても人気があるようで、
様々な園芸種が出回っています・・
そのか弱げな花姿に似合わず、とっても丈夫です・・

その柔らかな色合いの、一重の薄いピンク色の花姿も・・
その花の真ん中の豪華なシベも・・
か細い茎の上の花がゆらゆらとゆれながら咲く姿も・・

葉っぱの中に溶け込んでいくような色合いの、
グリーン・ハリケーンの独特な色合いも・・
そのハリケーンの渦巻きのような花姿も・・

すべてがとってもお気に入り・・

350bikakaramatu80430o2.jpg

350baikakaramatu80506o3.jpg

350baikakaramatu80506o.jpg

350baikakaramatu80506o2.jpg


こちらは、グリーン・ハリケーン です・・

350baikakaramatu2.jpg

350baikakaramatu2d.jpg

350baikakaramatu2c.jpg


2008.05.12 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

たしかに山の暗がりに咲いてそうな雰囲気ですが、北米出身のヤンキー娘なんですね~
葉っぱもいいですよね、やわらかな感じが。

グリーンハリケーンの花は面白いなぁ。
欲しいなぁ、これ。
ダメですよ、あんまりそそるものを紹介しちゃ...

2008.05.12 19:19 URL | みーまりぽん #- [ 編集 ]

こんばんは・・みーまりぽんさん・・

(^ー^* )フフふー
とおってもかわいいのに・・
とっても、丈夫なのがいいですよね♪
最近ブームだから、HCでもよく見かけます・・ぜひ・・

2008.05.12 22:19 URL | グリーン・みーまりぽん さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

可愛いですね。カラマツソウ。
一重は初めてかな。
グリーンハリケーン。ほんとに台風っぽい。
でも、ちっちゃいハリケーン。
とっても、可愛い。。。

2008.05.12 22:58 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

(*゜ー゜)vオハヨ♪・・*kotokoto*さん
・・

とっても、小さくてはかなげで・・
日本的なのに、アメリカ生まれ・・
きっと、日本の風土に良くあったんだと思う、より日本的に・・
でも、ハリケーンはちょっと、
その名残りが、ありますよね(^ー^* )

2008.05.13 08:14 URL | グリーン・*kotokoto* さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1851-5926df8a



