Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ ブルーパーロット

チューリップ ブルーパーロット

ユリ科     チューリップ属
原産地     地中海沿岸
耐寒性球根植物

家のチューリップもいよいよ終盤、ブルーパーロット・・
この花は、うちでは定番、なんだか毎年咲いている、
咲かなくなったら、球根をいつの間にか植えている・・
きっと定番として、好きなんだと思う・・

今年は、調整しすぎて、軒下の日陰に春先から、
ずっと置いていたので、綺麗な花色ではないけど・・

花びらはブルーではなく赤紫のようだけど、
その名前を感じる花の中のシベの色合いも・・
花の中の中心の白い色の縁取りのブルーの色合いも・・
花びらの縁が波打ったような形も・・
花びらの中の細かい白い斑入りのような花びらも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350blueparot80507o1.jpg

350blurparot80506.jpg

350blueparot80507o.jpg

350blurparot80506a.jpg


2008.05.12 20:00 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん♪ 今晩は~!
台風2号の影響で~冷たい雨が降っているんですよ~♪
そちらは如何でしょうか~?
この春はグリーンさんのお宅の素晴らしい沢山のチューリップを拝見し嬉しかったですよ~有難う!
それにしてもこの花色は凄いですね!
シベの色もブルーと花芯の白っぽい色も中々のお洒落なお花ですね。

2008.05.12 23:47 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

(^_^)/おはよー・・ひろりぃさん・・

こちらは、昨日も今朝も日がさして、
いいお天気です♪
今晩の、チューリップでラストです♪
まだ単品で、咲いているものもあるのですが、いまいちなので・・
また来年・・です♪
あまりの数に、自分でもびっくり!!

2008.05.13 08:16 URL | グリーン・ひろりぃ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1850-4bb6d489



