Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ バタリニーブライトジェム

チューリップ バタリニーブライトジェム

ユリ科    チューリップ属
原産地    地中海沿岸
耐寒性球根

とっても遅咲きの原種系のホンキートンクよりも、なお遅く・・
今、満開のとっても淡いクリーム色のスッキリした花びらのバタリニーブライトジェム・・
とってもミニ丈のチューリップが、今の時期とっても長く咲いている・・

その様々な黄色に咲いたチューリップの中でも、
一番透明感がありやわらかい感じのクリーム色も・・
そのシンプルでスッキリした花びらと、
丈の短さからかわいくも、その花色から楚々としていることも
春遅く長く咲いていることも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350banitarybrightjem80506o1.jpg

350banitarybrightjem80506o2.jpg

350banitarybrightjem80506o4.jpg

350banitarybrightjem80506b.jpg

350banitarybrightjem80506a.jpg

350banitarybrightjem80506o3.jpg

2008.05.10 20:00 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

丈のミニミニチューリップ。
可愛いですね。。。
くだものみたいな蕾もチャーミング。
今年は、チューリップ、植えたくなりました~。

2008.05.10 22:22 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

こんばんは・・*kotokoto*さん・・

とってもかわいいでしょう♪
こんなに遅咲きで、かわいいミニ丈で、
なんだか、とってもうれしくなります♪

来年はぜひ、チューリップを楽しんでみて、蕾をね!(^ー^* )フフ♪

2008.05.10 23:11 URL | グリーン・*kotokoto* さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1847-1a10b1a4



