Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ボケ 

ボケ     木瓜

バラ科    ボケ属
別名     ヨドボケ
原産地    中国
落葉低木

ここでは、ウメオオシマサクラウコンサクラとすべて、
一斉に咲き揃う、その後ボケが咲き始める・・
いろいろな花色のボケが咲き揃うけど、
この淡い色合いのピンクのボケが一番お気に入り・・

梅よりももう少し華やかで、桜よりは少しおとなし目・・
どれもバラ科の花だけど、それぞれ雰囲気が違って、
それなりに魅力があって好きだけど・・

このボケのやわらかい色合いのシンプルな花で、
ちょっと厚みのある葉っぱの感じも・・
その花の中からのぞく、かわいいシベの感じも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350boke80430o5.jpg

350boke80430o6.jpg

350boke80430o.jpg

350boke80430o4.jpg

350boke80430o1.jpg


2008.05.06 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1837-1162609d



