Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ ブラッシングレディー

チューリップ ブラッシングレディー

ユリ科     チューリップ属
原産地     地中海沿岸 
耐寒性球根植物 新潟県産

普通の丈のチューリップは、春風がきつくて、
咲くと折れてしまったり、しなってしまったりと・・
なかなかきれいに咲かせるのが、難しい・・
今年は、小さめの鉢に少しづつ植えてみた・・
風や雨を軒の下で、過ごせば何とかなるかと思って・・

それにしてもこのチューリップは半端な大きさではなかった、
ゆうに50cm以上で、茎も太くてよくしなって、
咲いた途端にカーブしてくねくねになってしまった・・
咲き始めてから、一ヶ月まだ家の中で元気いっぱい・・

其の不思議なやわらかい、女性らしい色合いで、
微妙なグラデーションのピンクと黄色が・・
花の大きさもあり、エレガントで凛とした・・
それでいて、たおやかな貴婦人を思わせる・・
丈が大きすぎるけど、それ以外は・・
すべてがグリーンのお気に入り・・

350burasinglady80427o.jpg

350burasinglady80425c.jpg

350burasinglady80425o91.jpg

350burasinglady80425o7.jpg

350burasinglady80425f.jpg

350burasinglady80425o2.jpg

350burasinglady80425o3.jpg



2008.05.02 20:00 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

きれいな色。。。
ユリ咲きのチューリップって
大きくなるんですね~。
まえに、マリリンモンローっていう
ユリ咲きのたしか白にピンクのラインのも
かなり大きくなりましたよ、
枝の動きも面白いですよね。

2008.05.02 21:24 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

グリーンさん♪ 今晩は~!
お宅には沢山の種類のチューリップのお花があるんですね!
この花色も綺麗ね~♪
50cmも大きくなるんですか~?
最後のお写真~蕾の姿が凄く可愛いですね。

2008.05.02 22:35 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

(^_^)/おはよー・・*kotokoto*さん・・

今日は、とってもいいお天気です!!
マリリンって、去年植えたけど、
今年も咲いていますけど、
ちょうどいいくらいの大きさになってます
こらはもっと、太くて大きいです♪

2008.05.03 08:25 URL | グリーン・*kotokoto* さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

(*゜ー゜)vオハヨ♪・・ひろりぃさん・・

丈がね大きくて、茎だって太いです
花はそれ程でもないんですけど、
咲くとしなって、曲がるので、切花に
しているんですが、長く咲いているんです、とっても気に入ったんです・・

去年は、ネットで変わったのをいっぱい
買ってしまいました・・
ここは、涼しいので意外と去年のも
ちょっとミニですが、咲きます・・
まだまだ、あるんです(^ー^* )フフ♪

2008.05.03 08:29 URL | グリーン・ひろりぃ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1830-a28cdc7e



