Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ キャンディ・プリンス

チューリップ キャンディ・プリンス

ユリ科      チューリップ属
原産地      地中海沿岸~中央アジア
耐寒性球根植物

ごくごく普通の形で、普通の大きさのチューリップ・・
これを選んだ理由は、パステルバイオレットブルーという名前・・
ブルーがかかった花色が魅力の・・
シックなブルーガーデンをお好みの方に・・
とか言う、キャッチフレーズに惹かれて取り寄せで植えたけど・・
いまいち、私にはピンクにしか見えない・・

くすんだピンク、パステルバイオレット・・
日にかざしても、どう見ても同じ色合い・・
ちょっと、これは期待はずれのチューリップ・・

でも、他のチューリップと並べていても、
その花色も形もシンプルなところが、とっても目立って、
マニアック好みの私のチュリーップ林の中では・・
なかなかのお気に入り・・

350candyprince80422o4.jpg

350candyprince80422b.jpg

350candyprince80422o.jpg

350candyprince80430o2.jpg

350candyprince80430o.jpg



2008.04.30 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1826-c2e13e1c



