Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ  カイロ

チューリップ  カイロ

ユリ科      チューリップ属
原産地      中央アジア
多年草      球根植物

華やかな春の花、チューリップなのに・・
なぜだか、秋らしいシックな色合いで落ち着いた花・・
草丈も、短めで咲き乱れたりすることもなく、
とっても長持ちして、早くから咲き始めて、何時までも
同じ姿で、咲き続けるチューリップ・・

その色合いは、渋いオレンジ色でオレンジブラウン・・
とでも表現しようか、大人っぽい色合い・・

ごくごく普通のチューリップの形なのに、
その花色だけで、春の庭の主役にもなりうるほどの、
圧倒的存在感の花姿も・・
早くから咲き始めて、少しも乱れない花姿も・・
すべてがとってもお気に入り・・

350kairo80427o1.jpg

350tulipkairo0422a.jpg

350kairo80427o4.jpg

350kairo80427.jpg

350kairo80423.jpg



2008.04.28 20:22 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん♪
このチューリップも凄い花色ですね!
オレンジブラウン~ですか成る程納得ですが
強烈な花色はまさに大人の雰囲気が漂っていますね~♪
この色も初めて拝見ですよ~色々なお花が楽しめて嬉しいですわ!

2008.04.28 21:33 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

大人色のチューリップ・・
秋色のチューリップ・・
背丈があまり高くないので、
かわいい感じもします♪

とにかく、ちょっとびっくりの
花色です♪

2008.04.28 23:06 URL | グリーン・*ひろりぃ  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1821-713a24ef



