Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ プラエスタンス・ユニカム

チューリップ プラエスタンス・ユニカム

ユリ科    チューリップ属
原産地    中央アジア 地中海東部沿岸 コーカサス 北アフリカ トルコ
球根植物

早咲きのチューリップなのに、まだ葉色が綺麗なのと、
房咲きなので、のんびりの花がまだ咲いているので、
いまだ、鉢植えが玄関を飾っている・・

その花の色は、透明感のある真っ赤で、
赤が苦手な私のボロデジはなかなかその魅力を、
撮れきれないどころか、上手く写っていない・・

そのお伝えできないけど、透明感のある赤さも・・
その一番の魅力である、明るい色合いの斑入りの模様も・・
その蕾の出始めの葉っぱにくるまれた花姿も・・
葉っぱの出始めの先のピンクの色合いも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350tulipfu80415a.jpg

350tulip80413o.jpg

350tulip80411o.jpg

350tulipfu80415.jpg

350tulip80409.jpg

350tulip80327o.jpg

2008.04.25 20:00 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

GREENさん こんにちは
このチューリップ すごくかわいいですね。
班入りの葉っぱのチューリップって初めて見ました。
ぽってりした感じの立姿がかわいいです^^

2008.04.25 23:34 URL | ura #wKydAIho [ 編集 ]

こんにちは・・uraさん・・

ね、とってもかわいいし・・
葉っぱも花も何もかも、かわいいんです♪
芽が出る時の、ピンクといったら、
とっても、綺麗なんです・・
(o^-^o) ウフフです・・

2008.04.26 08:31 URL | グリーン・ ura  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

いつも拝見していますが、コメントは初めていたします。
わたしの欲しい植物はすべてGREENさんがもっていらっしゃるので、最終的にはいつもGREENさんのブログへたどりつきます。
チューリップの斑入り♪とってもかわいいですね~♪
わたしは斑入り好きで集めているんですが、駆け出しなもので、なかなか難しく難航しております。
それに比べ、GREENさんのお庭は・・惚れ惚れしてしまいます。
これからもお邪魔させていただいてもいいですか?
お勉強させてもらいま~す。

2008.04.29 08:26 URL | みっちゅ4933 #- [ 編集 ]

こんにちは・・みっちゅさん・・

コメントありがとうございます♪
家の庭は雑然としています、ガーデニング
大賞に出てくるような、整然とトータルで
美しい庭なんて、程遠いんです・・
どちらかというと、雑然・・(^ー^* )

何といっても、気が多い収集癖がある人が
3人も集まった家ですから・・
私も斑入りとか、変わった葉色のもの
が大好きなんです♪

今後とも、こちらこそよろしくお願いします♪

2008.04.29 10:18 URL | グリーン・*みっちゅ  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1817-d841a969



