Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クローバー ティント ネーロ

クローバー ティント ネーロ

マメ科     トリフォリウム属
原産地     ヨーロッパ
耐寒性宿根草

春になって、青々としたきたクローバー ティント ヴェールと共に・・
このティント ネーロの渋い色合いの、クローバーがグリーンと茶色が浮き上がるように、
地面を覆いつくしている・・

同じ黒葉のクローバーでも、生産者が違うと、
なんだかとっても雰囲気の違う、黒葉のクロバーも増殖中・・
ティント ヴェールとは交じり合わないように、別のところに、
植えているけど、お気に入りのリップ ヴァン ウィンクルを取り囲んだり、
その旺盛さは気をつけていないと、いけないほど・・

その花は白くて普通のクロバーと同じく、地味だけど・・
その葉っぱの色合いは、シックで渋い色合いだけど、
くっきりとグリーン縁取りが目だってきて、
茶色もグリーンも両方目立ってくる、その旺盛な葉姿が・・・
葉っぱ好きのグリーンの大のお気に入り・・

350blackclover80329c.jpg

350kurokuroba1n.jpg

350kurobaclover80405og.jpg

350kokubaclver80414g.jpg


2008.04.22 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

一番下のひらひらクローバー。
可愛いですね~。
2番目の四葉のクローバー。
なんだかいいことありそうですね~。

2008.04.22 21:04 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

こんばんは・・*kotokoto*さん・・

今日は、とってもいいお天気でした・・
クロバーぼうぼうに伸びてきて、
かわいくなくなりつつあります・・
鉢に戻したり、移植したり・・
四葉がいっぱいあります♪

2008.04.22 21:56 URL | グリーン・ *kotokoto* さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1812-3e510ccf



