Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

オオシマザクラ

オオシマザクラ     大島桜

バラ科     サクラ属
原産地     日本 伊豆大島
落葉高木

どちらかというと、桜よりのほうが好みの私も・・
毎年、この大島桜は、とっても楽しみにしている、
なかなかタイミングが合わなくて、見逃すこともしばしば・・
今年は、花つきも少なく見に出かけた時は、
もう盛りは過ぎていたけど、やっぱり好き・・

その透き通るような花びらに、萼のグリーンや・・
そのやわらかい色合いの若草色の葉っぱが透けて・・
やわらかい色合いのグリーンに見える、その花色も・・
その花びらの真ん中の短いけど、はっきりした、
黄色が目立つ、シベとの色の組み合わせも・・
すべてがとってもお気に入り・・

350oosimasakura0407o3.jpg

350oosimasakura80405o5.jpg

350oosimasakura80405o3.jpg

350oosimasakura80405o.jpg

350oosimasakura80405o2.jpg







2008.04.22 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

グリーンさん♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オオシマザクラ~やっぱり清楚で素敵!
真っ白な花びらに本当に透ける様な緑色がたまらないですよ~♪
オオシマザクラを初めて見たのは伊豆高原桜の里でしたわ!
なんて素敵なサクラだと感じた事を思い出しました。
こちらはすっかり散ってしまいましたが此処で又見られて嬉しいわ!

2008.04.22 11:19 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

こんばんは・・ひろりぃさん・・

ほんと、グリーンっぽくて、
いいですよね♪
近くになくて、いつも時期を逃すので
植えたいと思っています、
桜餅も好きなので、葉っぱが使える
そうだから・・(^ー^* )フフ♪

2008.04.22 18:14 URL | グリーン・ ひろりぃ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

残念ながらうちの近くではこれはなかなかないです。
透明感があって緑と白の取り合わせはやっぱりいいね。

↑のクローバー一番下のも同じ品種とはとても思えないね。
ビックリです。

2008.04.22 20:50 URL | 卯の花 #- [ 編集 ]

こんばんは・・卯の花さん・・

ここでも、見かけないの・・
数箇所、見に出かけるけど、植えようと
思っているの・・

今日、苗発送したからね・・
上手く着くといいけど、ちょっと
心配 ーー;

2008.04.22 21:55 URL | グリーン・ 卯の花 さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1809-738910ac



