Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コルディリネ・レッドエッジ

コルディリネ・レッドエッジ

リュウゼツラン科     コルディリネ属
別名            センネンボク
原産地          東アジア
非耐寒性常緑低木~高

コルジリネ・チョコレートクイーンより、とっても鮮やかな色合いのコルジリネ・・
コルジリネには観葉植物として、様々な種類が出回っている・・
このレッドエッジは葉色の鮮やかさからか、よく見かける・・
意外に日光を好むので、観葉としてはなかなか難しいけど・・
その鮮やかさに惹かれて、ついつい枯らしてはまた置いてしまう・・

その葉っぱにしては、一番鮮やかかも知れない葉色も・・
その葉っぱも、グリーンがかかったものや・・
鮮やかなピンクだったりと様々な模様が楽しめることも・・
観葉ばかりのグリーンの中でひときわ目立つことも・・
葉っぱ好きのグリーンのお気に入り・・

350korujirine80401cc.jpg

350korujirine80401an.jpg

350korujirine80401bg.jpg


2008.04.19 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん♪ 今晩は~!
今日も最悪のお天気で~今の時間も外は吹き荒れているんですよ~♪
風がもの凄いですわ!
それにしてもこの葉っぱ凄く綺麗ですね。
鮮やかなピンクや色々な葉色が楽しめて素敵!
こんなに素敵な観葉植物でしたら私も欲しいですよ~♪
何時までも眺めていたいわ!

2008.04.19 22:49 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

こんばんは・・ひろりぃさんへ・・

本当に、観葉といえば、グリーンを
思うけど、ほんとショッキングな
色合いでしょう・・
とっても目立ちます^^

2008.04.19 23:36 URL | グリーン・ ひろりぃ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1805-74b04a41



