Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヘデラ シラユキヒメ

ヘデラ 白雪姫

ウコギ科     ヘデラ属
別名       アイビー  セイヨウキヅタ(西洋木蔦)
原産地      ヨーロッパ 西アジア
耐寒性常緑蔓性低木

いろいろなヘデラ、アイビーを寄せ植えなどに使って、
またばらばらにしても、いつまでも元気なアイビー・・
白っぽい色合いのものが好きなので、良く使う・・
このシラユキヒメは特にやわらかい色合いなので、
どんな花色の花にも、グリーンにもよく似合う・・

そのどんどん長くのびてくる元気さも・・
淡い色合いの白からグリーンのグラデーションの、
クリーム色のグリーンっぽさの、白が多い斑入りも・・
なんにでも合うけど、合わせてもなお存在感があることも・・
葉っぱ好きのグリーンのお気に入り・・

350siroaibic.jpg

350sirotutadennn.jpg

350greenyoseueg.jpg


2008.04.17 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

きれいな斑入りですね。
斑入りって言うのかな。。。
どっちが斑?って感じですね。
よわそうなのに、強いんですね。いいですね。

トサミズキのTBありがとうございます~。
TBがなかったのでうれしいです。
ありがとうございました~。

2008.04.17 21:52 URL | *kotokoto* #- [ 編集 ]

こんばんは・・*kotokoto*さん・・

ちゃんとTBできてよかった^^
時々うまくできないことがあるから・・
葉っぱも魅力的ですよね・・
青々として、また違った魅力が
あるよね♪

2008.04.17 22:25 URL | グリーン・*kotokoto*さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1800-81aaa090



