Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・

スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シッサス・シュガーパイン

シッサス・シュガーパイン

ブドウ科    シッサス属
別名      パーセノシッサス シュガーバイン
母国      オランダ
半耐寒性常緑蔓性多年草

シッサス・シュガーバイン 斑入りよりは旺盛で元気だけれども、
それなりに冬には、葉っぱの光沢がなくなったり、
なんとなく色がくすんでしまっている・・
春になると、株元からは元気な株が伸びて来て、
葉っぱの色合いも微妙な色合いのグラデーションになる・・

その葉っぱは、エレンダニカヘンリアーナよりは小さめで、
葉っぱの形もおしゃれっぽく整っていて、
耐陰性にもとっても優れているので、インテリにはぴったり・・

その五枚の葉っぱがまとまったおしゃれな花の形も・・
その一つの葉っぱの周りの波形も・・
旺盛なので家の中でも、長く長く垂れ下がる元気さも・・
葉っぱ好きのグリーンのお気に入り・・

350siisasusugarc.jpg

350sugarpinen.jpg

350sisaspine92g.jpg

350sissasusugarpineg.jpg

スポンサーサイト

2008.04.15 20:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

uraです。
シュガーバイン私も持ってます。
初めて見た時はフェイクグリーンだと思いました。
本当かわいいですよね。
私も気に入ってます^^

2008.04.16 07:34 URL | ura #lpc3i.ME [ 編集 ]

おはようございます・・uraさん・・

そうですよね、作り物っぽい感じです
よね~  でもどんどんのびていく、
とっても丈夫なグリーンですよね♪

インテリアとして、ある程度の耐陰性が
ないと、困るのですが、かなりこれはありますよね・・とっても、インドアには
いいですよね♪

2008.04.16 08:19 URL | グリーン・ura さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/1797-53ccfcbe



